モトのカナダ永住権獲得に向けた日々

カナダが好き!ワーホリ生活での経験から永住権獲得を夢見て学生から再スタートします

Yellowknife 😍Aurora ✨✨✨②

 

こんにちは

カナダ生活164日目のモトです🇨🇦

 

昨日の夕方にイエローナイフに到着し

夜10時よりオーロラハントに行ってきました😍

 

f:id:MotoCanada2310:20190406070918j:image

 

人生初のオーロラです!

 

ツアーの方によると

オーロラを見る条件は3つ!

澄んだ空気(冷えるほど澄むので寒いほうがいいらしいです✨)

暗さ(だから冬の方が見やすいとのこと🥰)

太陽に近いこと(3月と9月が最も太陽との距離が近く見やすいそう😍)

 

 

オーロラは緑のカーテンが空一面!

というイメージでしたが

ガイドさんの運転で移動することたったの10分ほどで

まだ弱いけどあれがオーロラだよ💁🏼‍♂️

と言われ空を見ると

雲とも煙とも少し違うモヤが空に放物線を描いていました😳

 

あれ?

色はついてないの???

と思っていると

 

オーロラのレベルには段階があって

10段階中2,3が今見ている状態だよ

とのこと

 

カーテン状に白い緑色が肉眼でみえるのは4,5からだそう😳

 

4時間いろいろな場所に案内していただきました✨

そのうちに目が慣れてきたのか

どんどん色もわかるように😍

最大でレベル6まで見ることができ、

赤や青もうっすらと見えました🥰

 

本当にカーテンが何層も空からかかっているように見え、

時には竜のように動いていました😳😳😳

 

肉眼で色がわかりにくくても

ガイドさんのカメラで撮影後見ると

はっきりと緑!とわかるように

カメラの方が私たちの肉眼より優秀です😂

 

ガイドさんから写真をいただいたらその写真もアップしようと思います🥰