モトのカナダ永住権獲得に向けた日々

カナダが好き!ワーホリ生活での経験から永住権獲得を夢見て学生から再スタートします

Yellowknife 4泊5日でかかった総額公開💵

 

こんにちは

カナダ生活175日目のモトです🇨🇦

 

 

銀行の残高を見てこの2ヶ月の出費の多さにびっくり😱

 

整理がてらここ一番の出費になったYellowknife 4泊5日で

実際どれだけ使ったのか計算してました🤗

 

今回使ったツアー会社はkkday💡

f:id:MotoCanada2310:20190415030248j:image

 

 

友人と2人で行ったのですが

ツアーに含まれたのものは

●ホテル代

  ツインのベッドルーム(朝食付き)4泊分

●3晩分のオーロラハント代

(車でオーロラが見える場所を散策してスポットごとに停車し外へ出て30〜1時間見るので

1カ所で何時間も過ごすのと少し異なるスタイル✨

見えなかったり弱かったりすると臨機応変

平均3,4カ所移動してくれます)

●1晩分のオーロラビレッジ滞在代

(移動含め所要時間7時間半程度)

(コース料理の夕食込み; アルコールは別途料金必要)

・アイスロードツアー

(凍った池の上を車で走り、停車時には氷の説明や現地民族の生活についてなどガイドがあります)

犬ぞりツアー

(6人乗りのそりを12匹の犬が6キロもの距離を引っ張ってくれます)

スノーシューハイキング

スノーシューを履いて雪景色の中をハイキング🏔 凍った川や滝の中も歩いて通れます)

・防寒具レンタル

(4月でも夜-15度程度の中鑑賞のため過ごすので

コート、ズボン、スノーブーツ、手袋の貸し出しはとてもありがたいです!)

・送迎

(空港−ホテル間の送迎から各ツアー参加への送迎まで至れり尽くせりです)

 

以上全部を合わせて

ツアー代 1,525ドル/人

 

これに

航空券代 320ドル/人

バンクーバーからイエローナイフの往復)

Yellowknife 😍Aurora ✨✨✨① - モトのカナダワーホリ生活日記

 

3日分の夕飯代とお酒代、

お土産代、

チップ代

全てで 260ドル

使ったので

 

私が今回の旅で使ったのは総額

2,105ドル

でした😂

 

贅沢しすぎましたが

一生に一回行ってみたかった念願の旅行なのでかなり奮発しました😆

 

バッファローのお肉や地元の湖で取れた新鮮なお魚などご飯も堪能し

地ビールやワインも程よく楽しんだので

価格には結構満足していますが

ツアーでなく自分で組めばもっと安く行けたのかな?

 

行かれる方は参考にしてみてください😁