モトのカナダ永住権獲得に向けた日々

カナダが好き!ワーホリ生活での経験から永住権獲得を夢見て学生から再スタートします

人生の分岐点🇨🇦

 

こんにちは

カナダ生活317日目のモトです🇨🇦

 

 

ずっと人生迷子だなーってこの2年間思っていました😂

何がしたいのか自分でもよくわからず…

でも最近見えてきました😍

 

カナダが好きです!

カナダに住みたい🇨🇦

 

 

その気持ちは以前よりありましたが

最近決定的なものとなり

ついに動き出しました!

 

私の英語は日常会話レベル…

元々の仕事は医療系なのですが

医療英語まで勉強するガッツは今正直わきません…

 

でも自分の仕事は好きでしたし

簡単に辞めるって言いたくないなぁ

 

そんなふうに悩んでいましたが

この経験が活かせると前向きに考えるようになり

カナダで保育士を目指してみることにしました☺️

 

特に今私が住んでいるブリティッシュコロンビア州は保育士不足のため

政府からの援助や外国人の雇用サポートも充実しています✨

 

何より子ども、対ヒト、という職業でfirst aidなどの必須や子どもの発達過程の知識など

元々の職業が活かせることもありがたいです!

 

調べていくと1年間専門学校へ通い、

ベーシックの免許を取り、

1年間働けば

IELTS(英語能力検定) の点数次第でPR(永住権)獲得も夢じゃないことがわかりました😊

 

やると決めたからにはやるしかないですね!

 

ということで通う予定の専門学校の入学試験を今日受けてきました✍️笑

 

話が飛びすぎて

え?

ってなっている人、すいません😂

 

そう、受けてきました!笑

 

学校のこと、試験結果、今後の予定などまた詳しく記載していこうかと思います😁

 

しばらくブログ更新の間隔が開いていた背景にはこんなバタバタが🤭笑

 

また少しペースを戻して記載していきます💡