モトのカナダ永住権獲得に向けた日々

カナダが好き!ワーホリ生活での経験から永住権獲得を夢見て学生から再スタートします

VanDusen Botanical Garden 🌸

 

こんにちは

カナダ生活188日目のモトです🇨🇦

 

 

冬の期間に行ってきたヴァンデュッセン植物園に春が来たので

仲良くなったシェアメイトのケニア人と行ってきました😆

 

ちなみに冬のライトアップの情報はこちら💁‍♀️

ヴァンデュッセン植物園のイルミネーションはとてもかわいいです! - モトのカナダワーホリ生活日記

 

ライトアップの時になかなかのお値段がしていたので

今回もそうだと思ったら

値段は季節や開催されているイベントにより異なるようです👀

 

2019年4月現在では

4月〜9月は11.25ドル

10月〜3月は8.00ドル

※シンプルに大人の料金だけ税抜きで記載しています

 

オンラインで予約できるところが見つからなかったので

直接窓口でチケットを購入しました😄

 

シニア割や子供割、団体割、3歳以下無料などもあるので家族で行かれる方は要チェックです💡

 

VanDusen Botanical Garden | Hours & Admission

 

開園時間も季節により異なるので同じく要チェックです!

 

4月は9時から18時ですが

夕方から仕事があるのでランチタイムくらいに行く予定にしており

結局どの季節でも大丈夫な時間帯🙆‍♀️

 

f:id:MotoCanada2310:20190428081213j:image

 

お腹が空きすぎて入る前のレストランでテイクアウトにラップをオーダーして

花を眺めながらベンチで食べました😋

 

f:id:MotoCanada2310:20190428081426j:image

 

冬も見たイチャイチャカップルの銅像にこんにちはをし

 

f:id:MotoCanada2310:20190428081512j:image

 

地図を見ながら真っ先に迷路へ!

 

f:id:MotoCanada2310:20190428081543j:image

 

やってみたかったんです😂笑

思ったより簡単だったのでストレスなく適度に楽しめて

子供にもかなり人気のようでした✨

 

満足してからはひたすら花の写真を撮る

f:id:MotoCanada2310:20190428081822j:image


f:id:MotoCanada2310:20190428081756j:image


f:id:MotoCanada2310:20190428081809j:image

撮る
f:id:MotoCanada2310:20190428081815j:image


f:id:MotoCanada2310:20190428081802j:image

ひたすら撮る💕
f:id:MotoCanada2310:20190428081829j:image

 

f:id:MotoCanada2310:20190428082101j:image

 

湖?池?も沢山あり、植物園というより大きな公園という感じでした🍀

 

f:id:MotoCanada2310:20190428082013j:image

 

f:id:MotoCanada2310:20190428082034j:image

 

食事時間含め2時間程度過ごして満足したのですが

 

仕事まで時間があったのでカフェでキャロットケーキを食べ

f:id:MotoCanada2310:20190428082206j:image

 

ああ、もう動けない

となった状態でバスに乗る羽目に😭

 

食べ過ぎです…

でもランチもケーキも美味しかった🥰

 

所用時間は2,3時間見ればゆっくり周れるかなという感じでした😊