モトのカナダ永住権獲得に向けた日々

カナダが好き!ワーホリ生活での経験から永住権獲得を夢見て学生から再スタートします

バンクーバーのcollege へ入学手続きをしてきました📝

 

こんにちは

カナダ生活322日目のモトです🇨🇦

 

 

先日入学試験に受かったので

今日は今後の流れの確認と正式に入学手続きをしてきました😄

 

ワーホリビザが切れるまであと1ヶ月強しかありませんが

どうやらギリギリ学生ビザ申請をつなぐことが可能なようで、

そのおかげで1から学生ビザを申請するより過程がひとつ減る、とのことでした😍

 

要するにはかかると思っていた費用が一つなくなったので とても嬉しい!

って話です☺️

 

 

ともあれ必要なのはまず申請費350ドル💸

 

そして国指定のメディカルチェックを指定病院で行うこと

 

さらに半額分学費を支払うことです💡

 

その後学生ビザを申請するので、

残り1ヶ月強しかない私は急ぐしかありません😳

 

明後日がたまたま用事のない仕事のオフ日だったので

早速メディカルチェックを受けることに💡

 

バンクーバーダウンタウンからすぐのチャイナタウンで受けられるとのことだったので

予約を電話で入れました👍✨

 

まだビジタービザの申請結果も来ていませんが

学生ビザを申請するなら必要なかった…

 

と、まあ計算間違いもしてしまいましたが

人生経験として100ドル払ったと思えばきっと安いはず!笑

 

直感で生きるとそういうこともありますよね😂

 

見守ってくれている家族や友人にいつも感謝です😘

 

本日は350ドル払ったのでそれに満足して

夜には友人と韓国料理をもぐもぐ、マスカット味のソジュをぐびぐびしていました😂

 

f:id:MotoCanada2310:20190910150738j:image

 

今日も平和だった!

 

明日からまた頑張ろう😆