モトのカナダ永住権獲得に向けた日々

カナダが好き!ワーホリ生活での経験から永住権獲得を夢見て学生から再スタートします

バンクーバーで美容院へ行こう💇🏻‍♀️

 

 

こんにちは

カナダ生活261日目のモトです🇨🇦

 

 

出国してから髪の毛はオーストラリアで会った姉に1回切ってもらったのみ😅

 

それも去年の10月初旬だったのでもうかれこれ9ヶ月ほど放置してました😂

 

さすがに量が多くなりすぎてドライヤーにかける時間が面倒くさくなってきてしまった…

 

ということで美容院に行こうと思ったのですが

髪に興味がない私には

とにかくパパッと安く切ってもらえるのが理想的✨

 

アジア系カナディアンの友人に聞くと

髪の毛は日本人の美容院で切ってもらったら?

西洋人と髪質が違うからカナディアンのに行くと変になっちゃったっていう話も聞くし

バンクーバーは日本人多いんだからそっちに行った方が簡単だしいいよ!

と👀

 

ちょっとチャレンジしようかと思ってカナディアンの安いところを聞いたのに

こう言われちゃうと勇気なくなりますよね

↑人のせいにする笑

 

 

実際日本人の美容師さんは多いみたいで

何店舗もあったので

評判の良さと手早さ、安さが売りだそうな

TSUBAI hair express

へ行ってきました✨

 

Services – Tsubaki Hair Express

 

予約は電話予約のみです📞

 

電話は日本語でも大丈夫です🙆‍♀️

カットのみで時間だと30分程度とのことだったので

仕事前にささっと行くことにしました🥰

 

場所はダウンタウンのDunsmuir street とRichards streetの交差点にあるラーメン屋Gojiroの数件お隣さん💡

 

f:id:MotoCanada2310:20190710072530j:image

 

早く着きすぎて15半前に待たせてもらえるかと聞いて入ったのですが

すぐにカット開始してくれました😄

 

そして実際45分で仕上がりました✨

 

髪型は特に変えずに傷んだところのカットと量を減らすだけでお願いしたのですが

対応も良く何より早かったのがありがたかったです✨

 

カットのロング料金で28ドルが税込29.40ドルだったので

36ドルほど残してきました☺️

 

大満足です✨

 

近くにいる方で興味があればおすすめします🙆‍♀️