モトのカナダ永住権獲得に向けた日々

カナダが好き!ワーホリ生活での経験から永住権獲得を夢見て学生から再スタートします

バンクーバーから日本への手紙の送り方✉️

 

こんにちは

カナダ生活258日目のモトです🇨🇦

 

 

アナログ女の私は度々ハガキやカードを日本や他国に送っているのですが

今回はどのように送るかをご紹介したいと思います😁

 

切手代がわからないと思い、

初めて送る時に

カナダの郵便局、Canada Postへ行き聞いてきました👍

 

海外当てであればハガキも封筒も一律で

2.65CADの切手だそうです!

※重さが紙数枚分を超えると重量の関係から追加料金が発生します

 

お値段は結構高いのですが

私はクリスマスカードを合わせればすでに20通程度送っています😄

 

日本へは1週間程度、オーストラリアやニュージーランドは10日ほどかかった印象です✈️

 

ちなみにお手紙には船便がないので

Air Mail や Via Air Mail, Per Avionなど

記載しなくても勝手にエアメールになるそうです💡

 

 

切手は個々でも買えますが

私は6枚セットのものをいつも買っています😄

 

ふと思いついた時にもお値段どうせ一緒だし、

と気軽に送れるので家に置いています💡

 

使いかけですがこんな感じです

f:id:MotoCanada2310:20190707174647j:image

切手というかシールですね😁

 

切手はCanada post の窓口でも

その中の自動販売機でも買えます✨

 

そしてポストはこのかわいいやつ💕

f:id:MotoCanada2310:20190707174802j:image

カラフルですね🥰

 

上の扉をカパっと開けて

f:id:MotoCanada2310:20190707174831j:image

郵便物を入れてから閉じるとポストの中に入ります✨

 

 

手紙を送るのが好きなカナダにいる方は

ぜひ試してみてください💕