モトのカナダ永住権獲得に向けた日々

カナダが好き!ワーホリ生活での経験から永住権獲得を夢見て学生から再スタートします

友人宅で生春巻き😋

 

こんにちは

カナダ生活189日目のモトです🇨🇦

 

 

カナダのバンクーバーといえばいろんな国籍の人が住んでいるため

環境によるかもしれませんが

友達はカナディアンだけとは滅多になりません😊

 

私はむしろアジア系の友達の方が多く

特に仲のいい人はベトナム人とモンゴル人の2人です🥰

 

2人とも生まれも育ちもカナダなのでバイリンガルトリリンガルだけれど

もはや英語が第一言語です😳

 

英語だけでもこんなに使いこなせないのに

バンクーバーに来てから3ヶ国語以上話せる人に会うことが多くて

本当にびっくりしています😱

 

すごい努力なのでしょうね😭

 

この2人がいなかったらひどいホームシックになっていたと断言できるくらい

とてもお世話になっています😂

 

今日はそのうちの1人のベトナム人宅でご馳走になった生春巻きとそのソースをご紹介😆

 

f:id:MotoCanada2310:20190428153614j:image


f:id:MotoCanada2310:20190428153654j:image

 

こんな感じです!

 

生春巻きを戻すのにこんなものを使っていました😳

 

f:id:MotoCanada2310:20190428180303j:image

 

左の半円の容器にお湯を入れて

乾燥したライスペーパーを入れクルッと回し

全体にお湯がついたら

右の円型のザルのようなものの上に乗せて

 

具(今回はきゅうり、ミント、パクチー、もやし、セロリ、オリエンタルバジル、サニーレタス、茹でたブタバラ肉とライスヌードル)を巻いたら

ソースにディップ💕

 

このソースおいしい😳

 

海鮮醬と砂糖、砂糖の入っていないピーナッツバターを混ぜただけ💡

 

目分量でやってたのでかなり感覚的ですが

砂糖は少しで他の二つの味がメインという印象😋

 

日本では砂糖なしのピーナッツバターって売ってるのかな…?

ないなら砂糖は加えなくても甘くなりすぎるかもしれないです😂

 

 

とにかく美味しくて

友達にまた感謝感謝です🥰

 

今度は私が家に招いて日本食でおもてなしする番ですね😁