モトのカナダ永住権獲得に向けた日々

カナダが好き!ワーホリ生活での経験から永住権獲得を夢見て学生から再スタートします

誕生日パーティー🎂

 

こんにちは

カナダ生活225日目のモトです🇨🇦

 

 

誕生日だからオフが欲しいです✨

とマネージャーに頼んでみたら

👨🏻‍🦰Wow!! Happy birthday!

  Of cause!!! How many days you want?

と陽気に返してくれ、

2日欲しいと頼んだのに

なんと3連休もくれました💕

 

そして連休前日には仕事中に歌ってくれ

みんな代わる代わるハグもしてくれ

まかないはこれでもか!と肉が何層にもなったハンバーガーとチョコムースまでご馳走になりました🐷🐷🐷

ありがとうございます!

恵まれた職場すぎる😭💕

 

 

こちらでは友人に本人主催のバースデーパーティーに招かれる機会が数回あったので

私も真似してパーティー!とまで派手にはしませんでしたが友人を招くことに😁

 

私のシェアハウスはパーティー禁止なので

アパート暮らしの友人が使っていいよーと言ってくれた部屋で当日はさせてもらいました🥳

 

 

5時開始と伝えたけれども何も準備が終わらないまま5時になってしまい

ヤバイなーと思っていたら誰も来ずに2時間が経過🤣

 

おかげで準備はバッチリ終わりましたが

同時にお酒も進み…

みんなが来た7時半にはボチボチ酔ってました😂

 

ちなみに

来て欲しい時間より2時間は早く伝えないとパーティーって聞いたらみんな遅れてくるよ?

と後になってから言われました🤣🤣🤣

 

 

和食が食べたかったので定番のお寿司を用意しましたが

ちらし寿司っぽくするはずが謎のドームが出来上がりました💦笑

 

f:id:MotoCanada2310:20190604001708j:image

 

話が逸れますが最近の日没は夜9時近くでこの写真も7時ごろですがまだまだ外が明るいですね😳

 

 

やや酔っていたせいで後半雑になった上に写真がほぼない…

 

残ったお魚を刺身として盛り付けして、

煮物、唐揚げ、ポテサラとチョコケーキを用意しました🍚

 

何も口に合わない人がいるといけないので一応クラッカーとハムチーズもつまみに入れておきました😊

 

f:id:MotoCanada2310:20190604001806j:image

 

あ、煮物も唐揚げも写真に載っていない…

 

グダグダですね…笑

 

意外に煮物の評判が良かったのが驚きです😳

 

来てくださった皆さん

本当にありがとございました🥰

 

前職場と今回の職場の友人を招いたので

友人同士は初対面でしたが

みんなフレンドリーでいい人ばかりなので

打ち解けて楽しそうにしてくれていました✨

 

心配だったご飯も口にあったようで良かった😂

 

手ぶらで来てねと伝えていましたが

気を使ってプレゼントやビール、果物の盛り合わせまで買ってきてくれた人も😳

 

ありがとうございます!

 

 

海外生活で2度目の誕生日を迎えましたが

前年も今年も優しい人に囲まれて過ごすことができて幸せものです🥰