モトのカナダ永住権獲得に向けた日々

カナダが好き!ワーホリ生活での経験から永住権獲得を夢見て学生から再スタートします

car free day🚗

 

こんにちは

カナダ生活237日目のモトです🇨🇦

 

 

今日はcar free dayのイベントがDenman streetのRobson〜Davieにかけて行われていました😊

 

Car Free Day Vancouver

 

West End

Main Street

Kitsilano

の3か所で日をずらして行われます🚗

 

このfreeというのはよく看板とかでもあるsmoke free(禁煙)と同じで(〜がない)などの否定の意味になるので

車が通らない、すなわち歩行者天国になるということです✨

 

職場に向かうバスに迂回(detour)の表示がたくさんあったので

少し早めに家を出て時間があれば寄ろうと思っていたところ

だいぶダッシュで見ることになりました😂💦

 

f:id:MotoCanada2310:20190616155903j:image

 

人混み具合はこんな感じ✨

 

歌や

f:id:MotoCanada2310:20190616155941j:image

 

f:id:MotoCanada2310:20190616155951j:image

 

おかまダンスショー

f:id:MotoCanada2310:20190616160229j:image

 

アートに

f:id:MotoCanada2310:20190616160247j:image

 

パフォーマーがいて

f:id:MotoCanada2310:20190616160322j:image

 

フードトラックや服屋さんなども路上にはたくさんありました😊

 

 

明日が父の日でみなさん財布の口が硬いのと

このイベントに流れていったようで

近くにある私の職場のホテルレストランは

最近の週末に比較すると少し落ち着いていました👀

 

個人的にはおかまさんのダンスショーもう少し見たかったなあ…

 

また次回のイベントを楽しみにしたいと思います😄