モトのカナダ永住権獲得に向けた日々

カナダが好き!ワーホリ生活での経験から永住権獲得を夢見て学生から再スタートします

西洋の言い伝え?胃のむかつきにはジンジャーエール🥛

 

こんにちは

カナダ生活251日目のモトです🇨🇦

 

 

実は食あたり?になりへばっておりました…

少し汚い話ですが嘔吐下痢がすごくて😭😭😭

先日出先で食べた鶏肉のせいだと睨んでいるのですが

なにが原因かは結局分からず…

とりあえず昨日で嘔吐下痢自体は収まったので

まだ胃はムカムカするものの今日は出勤することに😅

 

仕事だと切り替えてなるべく普段通りにふるまったのですが

なんせ2日ほどほぼ水分しか摂取していなかったので

👱🏻‍♂️あれ?痩せた?

👩‍🦳顔色悪いよ?

と言われる始末🤦🏻‍♀️

 

バーテンダーが心配して

👱🏼‍♂️胃が痛いならジンジャーエール出してあげるよ!

と行ってくれたのですが

私にはこの始めて聞く療法に

👩🏻???

 

こちらでは胃のむかつきや二日酔いなど不調時にジンジャーエールを飲むのだとか👀

 

調べてみたところ

炭酸→疲労物質を体外に出す効果あり

           ストレスの緩和

            腸の蠕動運動を促進させる整腸作用あり

生姜→消化酵素の分泌促進

           神経系機能に作用し吐き気を抑える

 

え?

本当?

 

市販のジンジャーエールしかバーに置いていなかったので

炭酸水とすりおろしの生姜、ライムとはちみつの組み合わせを出していただきました💕

 

勤務中にそんな面倒なことして労ってくれるなんて…

本当に優しい同僚です🥰

 

良くなった?

と飲んですぐに言われましたが

え?即効性まであるの???

これには笑っていたので流石に冗談かな?笑

 

正直これが効いたのか

単純に同僚の優しさに元気付けられたのかは不明ですが

今夜のシフトは無事乗り越えられました😊

 

今度二日酔いのときにも試してみようかな😁