モトのカナダ永住権獲得に向けた日々

カナダが好き!ワーホリ生活での経験から永住権獲得を夢見て学生から再スタートします

海外で実際される挨拶のバラエティ豊かさ👩🏻

 

こんにちは

カナダ生活252日目のモトです🇨🇦

 

 

Helloの後に続くのは

How are you?だと学校で習う私たちですが

実際こちらで生活しているといろんな風に聞かれます😊

 

 

Whats up?

What do you up to?

Whats going on?

How is it going?

How are you doing?

 

など💡

 

HelloはHi/Heyなどに砕けることも多く

自己紹介前でなければだいたいその後に名前も呼んでくれたり呼んだりするのですが

私は人にするときにはまだ慣れないのか名前を言いそびれることもしばしば😅

 

大体反射的に

Good, thank you/Nothing special,thanks

How are you?/How about you?/And you?

などと聞き返しますが

 

仲のいい人には

その時の気分や体調、

楽しみにしている今日の予定などを話しして会話が続く感じです💡

 

同僚とは名前呼び付きでだいたい1日に10人程度とこの挨拶をし、

レストランのお客様には…数え切れませんね😂

 

この挨拶を毎日何十回もしているので

なんか面白い答え方はないものかと思う時もありますが

だいたいお決まり文句で終わってしまいます👀

 

別れる時は

See you

I’ll see you later/soon

Good night

Have a good day/evening/rest of the day/night

Take care

などが多く、お客様の送り出しにも特に4番目は使っています👩🏻

 

これも友人や知り合いだとまたまた名前付きで言ったり言われたりするのですが

少し年上の人だと

名前の代わりにHoney/Hun などとつけてくれるので

特に男前に言われるとうっかり惚れそうになります🥰笑

 

男女関係なくスキンシップが多く

I love you💕

と言い合うのもだいぶ慣れてしまいました😄

 

帰国してから距離近すぎ!😵ってならないように切り替えられるか少し心配です笑