モトのカナダ永住権獲得に向けた日々

カナダが好き!ワーホリ生活での経験から永住権獲得を夢見て学生から再スタートします

友人に日本の家庭料理を試してもらう🍚✨

 

こんにちは

カナダ生活193日目のモトです🇨🇦

 

 

以前ベトナム料理をご馳走になった友人に

何か変わったものを食べさせてあげたいと思ったのですが

結局日本の食卓の定番を見せる方が

一番新鮮なのかと思い

納豆、きんぴらごぼう、肉じゃがに挑戦してもらいました😳

 

f:id:MotoCanada2310:20190502030702j:image

盛り付けが雑ですいません💦

 

サーモン刺身と出汁巻卵は食べたことがあり好きなのを知っているので

最悪どれも嫌いだったらの保険で添えておきました😂

 

でもまさか納豆おいしいと言っていて

逆にこっちがビックリ😳😳😳笑

 

ネバネバに苦戦していましたが

新しい食べ物に興奮していました😄

 

ちなみに私はごぼうが売っていたことに一番興奮しました!

 

きんぴらごぼうって1年以上ぶり😆

 

ちなみにごぼうや納豆はダウンタウンのSeymour stとRobson stの交差点にあるH Martで購入しました👍✨

 

 

やっぱり日本食好きなんだなーと自分の嗜好も再確認して

友人にも喜んでもらって

いい食卓でした🥰