モトのカナダ永住権獲得に向けた日々

カナダが好き!ワーホリ生活での経験から永住権獲得を夢見て学生から再スタートします

バンクーバーのダウンタウンにはスカンクが出る!

 

こんにちは

カナダ生活195日目のモトです🇨🇦

 

 

バンクーバーではスタンレーパークで野生のアライグマがいたり

近所でリスを山のように見かけたりと

なかなか日本にいた時には馴染みのない動物にふと出会います👀

 

スカンクも噂では聞いていたのですが

実際に見ると大きくて衝撃です😳

 

悪臭は敵から身を守るために放つそうなので

私は少し近寄って写真や動画を撮りましたが

敵とみなされずにすんだようで匂いはありませんでした😂

 

仕事終わりの夜中なので画質も悪いのですがこんな感じです

 

f:id:MotoCanada2310:20190504172949j:image

 

f:id:MotoCanada2310:20190504172956j:image

 

道路に飛び出してしまって車を何台か止めていましてが

引かれることなく横断していました😳

 

仕事帰りにスカンクを見るのはこれで2回目

 

 

他にも野生の何かに出会えるのか楽しみです😄