モトのカナダ永住権獲得に向けた日々

カナダが好き!ワーホリ生活での経験から永住権獲得を夢見て学生から再スタートします

帰国のフライトチケットを買いました😢

 

こんにちは

カナダ生活198日目のモトです🇨🇦

 

 

こちらに延長滞在するために学生になる道も考えていましたが

そんなに興味のない学部に行ってこちらで生活するビジョンもあまり定まらず

行きたい学部には程遠く学費の目処が立たなかったので

今回のワーホリ後は元々の予定通り旅行をしながら帰国することに決めました😢

 

まだまだ先なのに帰国を考え必要以上に落ち込む謎の心境😂

 

バンクーバーに半年以上滞在して快適すぎるんですね😊

そこはいいことだ!

ありがたい!

 

ということで

ニュージーランド1ヶ月間

オーストラリア1ヶ月間

を経て帰国

というコースで航空チケットを購入しました!

 

片道のチケットなので割高ですが

出国の時のように直前に買うと益々高いので

今回は半年以上前に購入✨

 

Sky ticketExpedia で日付や荷物の量、値段を考え条件に合う航空会社を特定し

その航空会社のサイトから自分で購入

という形にしました😊

 

f:id:MotoCanada2310:20190508072934j:image

 

かかった費用は

バンクーバーからオークランドまで675ドル

オークランドからメルボルンまではまだ購入していませんが

メルボルンから沖縄まで655ドルでした😱

 

すごい出費😭

 

でもこれで楽しんで帰れますね💕

 

 

ところで

なぜか仕事終わりの夜中に急に思い立ち購入したため、

オーストラリアから日本までのチケット購入の際

記入間違いをしてしまいました💦

 

クレジット決済が降りず

あれ?と複数回試した結果

こちらの銀行のCBICのクレジット限度額はどんどん低くなり

架空にお金が3度払い分消えるという恐ろしい現状に😱

 

本当に架空に無くなっただけなのか不安になり銀行へ翌日行くと

まさかシステムセンターに電話しないとわからないと言われ

電話に出た相手はまさかインディアン訛りの早口な人…😭

 

ただでさえ英語での電話は苦手なのに

なかなか苦戦しました😥

 

結局架空に無くなっただけでしばらくしたらちゃんと使えるようになるよ

と言われたのでひとまず安心😌

 

しかし、しばらくがいつなのか聞いても曖昧な答え😅

航空チケットも買いたかった上に

他にもクレジットカードを使う予定があったので

どうにかしてほしい!😂

とお願いすると

今回特別だからね😞

と取り合ってくれました!

 

こちらの国は何でも言ったもん勝ちですね😂

 

本当にありがとう!

と感謝し

その後、無事航空チケットと他の決済を完了することができました😄

 

なんだか話が逸れましたが

我慢せずやりたいこと、言いたいことを自由にしてもいいと思わせてくれるこの国が大好きです🇨🇦

 

帰国までにもっとカナダを楽しむぞ✨