モトのカナダ永住権獲得に向けた日々

カナダが好き!ワーホリ生活での経験から永住権獲得を夢見て学生から再スタートします

hiking in Squamish ⛰

 

こんにちは

カナダ生活200日目のモトです🇨🇦

 

 

以前sea to sky to gondola で頂上に行ったスコーミッシュの山頂ですが

今回はそこから見える岩山the chief でハイキングしてきました🥰

 

f:id:MotoCanada2310:20190510001637j:image

 

登ったのはこの岩山✨

 

 

簡単なハイキングしかしてきていないので

中級コースだった今回のハイキングは私の体になかなか堪えました😂笑

 

ちなみに向かいの山はsky to gondola に乗っても山頂に簡単なトレイルがいくつかあるので

景色を眺めるだけでも

軽くウォーキングがしたい方でも楽しめる場所です✨

 

f:id:MotoCanada2310:20190510131909j:image

 

 

以前のブログはこちら💁‍♀️

Squamish のSea to Sky Gondola ✨ - モトのカナダワーホリ生活日記

 

Squamish のsea to sky gondola から楽しめる初心者の雪山ハイキング🏔 - モトのカナダワーホリ生活日記

 

1st peak, 2nd peak, 3rd peak

と山頂が3つあるのですが

今回はその中で一番簡単な1st peak を目指すトレイルで山頂を目指しました✨

 

道なりは思ったより急で

f:id:MotoCanada2310:20190510122422j:image

階段がひたすら続いたり

 

これは下りの写真ですが

石段が続いたり

f:id:MotoCanada2310:20190510122441j:image

 

ハシゴが必要な場所や

f:id:MotoCanada2310:20190510122641j:image

 

時にチェーンを使って急な岩場を登ることもありました👀

f:id:MotoCanada2310:20190510122541j:image

 

 

しかし所々に絶景を眺めるポイントがあり

f:id:MotoCanada2310:20190510122838j:image

 

f:id:MotoCanada2310:20190510122858j:image

 

休む場所があります😄💕

 

そして頂上は絶景✨

f:id:MotoCanada2310:20190510123014j:image

f:id:MotoCanada2310:20190510123018j:image

 

f:id:MotoCanada2310:20190510123046j:image

 

そしてナッツくれるんでしょ?😘

と可愛くねだるリスが山頂にたくさん🥰

f:id:MotoCanada2310:20190510123250j:image

f:id:MotoCanada2310:20190510123254j:image

 

とてもステキな時間を過ごしました☺️

 

登りは2時間弱、下りは45分程度かかりましたが休憩もかなり挟んだので

ハイキング常連さんならもう少し時間はかからないかと思います

 

山頂では1時間半ほどのんびり過ごしました😊

 

まだ5月初旬ですが岩場で木陰がなく日差しもきつかったので

日焼け止めと帽子とタオルがかなり役に立ちました😂

 

ハイキングには飲み物もペットボトル2本は必要です💦

 

 

今回誘ってくれたのは新しい職場の同僚なのですが

まだ就職して1ヶ月なのに仲間に入れてもらったこともですし

車まで出してもらって本当に感謝感謝です🥰

 

筋肉痛ですが仕事頑張るぞー!笑