モトのカナダ永住権獲得に向けた日々

カナダが好き!ワーホリ生活での経験から永住権獲得を夢見て学生から再スタートします

バンクーバーのPRIDE PARADE🌈

 

こんにちは

カナダ生活286日目のモトです🇨🇦

 

 

私がバンクーバー住みやすいなぁ、ステキだなぁと思う理由の一つに

多文化混合、性別に関しても自由な考え方がとても定着している

ことがあげられます☺️

 

今回はその象徴というべきイベント、

Vancouver Pride Parade 🌈

が開催されました✨

 

Vancouver Pride Festival 2019 | Vancouver's Best Places

 

2019年度のプライドweekは7月29日から8月5日で

このパレードが行われたのは本日8月5日正午から✨

 

LGBTQIA(レズ、ゲイ、バイ、トランスジェンダー異性愛者、両性具有、無性的欲求)の方が中心とはなりますが

このイベントでは国籍や人種の違いなどの尊重の意味も込められます😁

 

実際現在私の周りには同性愛者の方がたくさんいますが

カナダに来るまで私の友人の中にそのような人がいなかったので少し新鮮でした😊

(不適切な言い方で不愉快になる人がいたらすいません)

 

国籍同様、へぇ、新しいなぁと思う点はありますが

その人個人個人が好きですし

来たばかりは驚くこともありましたが

今では自然すぎてこう思わせてくれるバンクーバーの空気ってステキだなって思います💕

 

職場にも同性同士で結婚している方、恋人のいる方もいるのでレストランメンバーも結構な人数が参加します✨

 

パレードは誰が参加してもいいので

もちろんLGBTQIAの一員である必要もありません🌈

 

街は虹色で飾られています

f:id:MotoCanada2310:20190804174013j:image

 

f:id:MotoCanada2310:20190804174018j:image

 

f:id:MotoCanada2310:20190804174036j:image

 

パレードコースはこちら🌈

f:id:MotoCanada2310:20190805170126j:image

 

Robson street, Danman street そしてDavie streetを通りSunset beach にドバっとなだれ込む形😆

 

パレードには今年もジャスティン・トルドー首相も参加したようです✨

 

…ようです、というのは何気にパレードを見逃してしまったから😭

 

人混み具合は感じられたのですがちゃんと早く行かなかったのでパレード自体はもう終わっていました😂

 

f:id:MotoCanada2310:20190805164303j:image

 

あらら…

 

ということで友人たちのインスタでパレードの様子は楽しんでから出勤しました😂

 

レストランに派手なおかまさんがレオタードとカラフルなサングラスで訪れてきましたがその素敵な姿に思わず

ゴージャスね💕

と話しかけてしまいました😆

 

大忙しでしたが仕事も楽しく過ごせました😁

 

パレードの様子などが気になる方はこちらのニュースを見てみてください💁‍♀️

 

Vancouver Pride Parade marks 50 years of progress | Watch News Videos Online