モトのカナダ永住権獲得に向けた日々

カナダが好き!ワーホリ生活での経験から永住権獲得を夢見て学生から再スタートします

grouse grindに挑戦✨

 

こんにちは

カナダ生活233日目のモトです🇨🇦

 

 

昨日はオフだったのでハイキングへ行ってきました⛰

場所はノースバンクーバーにあるはグラウスマウンテンです✨

 

急斜面で有名なこのトレイルの名前は

Grouse grind

階段が2830段あるとのこと👀

 

所要時間は平均1時間半程度らしいですが

そう考えると前回行ったSquamish のChiefと同じくらいなのかな?

 

Squamishの記事はこちら💁‍♀️

hiking in Squamish ⛰ - モトのカナダワーホリ生活日記

 

 

アクセス

便利なことに無料シャトルバスがダウンタウンウォーターフロント駅近くのカナダプレイスから出ています😍

 

この時期は9時から18時まで毎30分の間隔で出ています🙆‍♀️

 

Grouse Mountain Shuttle | Grouse Mountain - The Peak of Vancouver

 

もう少し夏場になると毎20分に頻度が増すようですので行かれる方はホームページでのチェックを行ったほうがいいです👍

 

実際カナダプレイスに行ってみたところバスの整理券が配られており

乗ろうとしたバスの1本先になったので

夏場はもしかしたらもっと時間に余裕を持って行動しないと目的の時間に着かないのかな?👀

 

登山時の風景

途中は特に海が見えたりバンクーバーの景色が見えるわけではなくひたすらブッシュの中を歩きます🌲

そしてひたすら段差😱

 

f:id:MotoCanada2310:20190611152942j:image


f:id:MotoCanada2310:20190611152949j:image

気持ちがやられるやつですね笑

 

この景色も結構好きなので私は大丈夫でしたが

景色がよくなくて嫌い、という人も結構います💦

 

頂上の景色

素晴らしいです💕

 

f:id:MotoCanada2310:20190611153049j:image


f:id:MotoCanada2310:20190611153055j:image

 

頂上で楽しめること

頂上はグリズリーベアがいたりきこりのショーがあったり、バードショーがあったりと魅力がいっぱい✨

 

https://www.grousemountain.com/files/GM_Summer_Map_2012.pdf

 

有料コーナーではヘリツアーやジップライン、アスレチックやさらに高いところへ行けるリフトなどもあります😍

 

グリズリーベアをカナダに来て初めて見たので興奮です!

f:id:MotoCanada2310:20190611153350j:image

サービス精神旺盛で池で遊んでいる姿も見れました🥰

 

きこりショーは11時15分と14時、16時半の3部あるうちの真ん中に当たることができ楽しめました😄

時間帯はずれることもあるそうですが

当分はこの時間だと言っていました👍

 

バードショーの時間はわからないのですがこれも3部あったような話でした😁

 

1部目で帰ってこなくなったフクロウが2部目の私たちが見ている最中に帰ってきたので

スタッフも

あー!帰ってきたよ😆

と興奮して後に経緯を話してくれました😳

 

タカも大きくてかっこよかったです💕

f:id:MotoCanada2310:20190611153814j:image

 

ゴンドラ

Grouse Grindの特徴は急斜面すぎて下山禁止なことです😵

なので登り始めたらしんどくても戻れません😂

下山には違うルートのトレイルを使うか、ゴンドラで降ります✨

 

下りのみだと15ドルで下れますが

往復を使う場合は入山料や頂上までのリフト代も込みで59ドルもかかってしまいます😱

※大人料金

 

ハイキングとセットで頂上のアトラクションを無料で楽しみ15ドルでゴンドラを使って景色を眺めながら下るコースが私にとってはちょうどよかったです😊

 

 

バンクーバー滞在または旅行、ワーホリで来られる方は行かれてみてはどうでしょうか🥰

1日をかなり満喫できたのでオススメです✨