モトのカナダ永住権獲得に向けた日々

カナダが好き!ワーホリ生活での経験から永住権獲得を夢見て学生から再スタートします

人生初の射撃

 

こんにちは

カナダ生活213日目のモトです🇨🇦

 

 

今日はオフの日で

同僚とハイキングに行く話がまたあったので

服など準備をしていたのですが

テキストが届いて書いてあったのは

二日酔いがすごいから朝からハイキングは諦めて

夕方射撃場に行って夕飯一緒にしよーよ😄

とのことでした

 

え?

カナダでも銃って撃てるの?

知らなかった😱

 

そしてまさかIDチェックなども簡単でした😂

19歳以下は保護者とそのサインが必要ですが

私たちは注意事項を読み同意書を書いて

ID提示で大丈夫だったので

受付も比較的スムーズでした😊

 

行ったのはコクイットラム(Coquitlam)にある

DVC Ventures Indoor Shooting Range

と言う場所💡

Vancouver Gun Range: Indoor Shooting Center. DVC Ventures

 

ダウンタウンからだと車で40分程度かかる場所にあります🚘

 

f:id:MotoCanada2310:20190523134400j:image

 

f:id:MotoCanada2310:20190523134424j:image

 

店内には銃がずらり😳

 

何ミリの球を打つか決めて銃と的を選びます😆

 

今回3人で9mm, 45ACP, 50AEの3種類の球を選び

ハンドガン2種とライフルを選びました😍

 

銃口は何があっても的以外の方向に向けてはダメ(たとえ弾が入っていなくても、撃つ準備をしている時でも)

打つ準備をしてからトリガーに初めて人差し指は入れて良い(それより先には間違っても入れるな!)

 

この2点を守ればいい、と説明を受けて

順番が来たら呼ばれて射撃場へ案内されます

 

的は普通のやつとピエロにしましたが

正直ピエロは絵がごちゃごちゃしすぎていて

どこに当たったかいまいちわからないことも😂

 

耳あてとゴーグルをつけていますが

スタッフさんは声を張り上げて最終説明、

手助けをしてくれるので心配ありません😊

 

f:id:MotoCanada2310:20190523140352j:image

 

f:id:MotoCanada2310:20190523140357j:image

 

手首に結構衝撃がくるものだと思っていましたが、

そんなに大きな弾を選ばなかったので大丈夫でした✨

 

とにかく終始興奮を抑えて集中することに専念し、

怖さにで震える手をなんとかするのに必死でした🤣

 

的や球の残骸?は持って帰っていいと言われたので

もらいました😍

 

f:id:MotoCanada2310:20190523141234j:image

 

f:id:MotoCanada2310:20190523141239j:image

 

こんな経験ができるなんて夢にも思っておらず

誘ってくれた同僚には本当に感謝です✨