モトのカナダ永住権獲得に向けた日々

カナダが好き!ワーホリ生活での経験から永住権獲得を夢見て学生から再スタートします

セブ生活の思い出〜ボホール編〜

 

こんにちは

カナダ生活210日目のモトです🇨🇦

 

 

去年語学留学で2ヶ月弱滞在したフィリピンのセブ島での思い出振り返り第3弾目です😄

 

今回はセブ島の東にあるボホール島へ行った時のことをご紹介します✨

 

今回のお目当は

チョコレートヒルズ、ターシア、船の上で昼食、ジップラインの4つです✨

 

 

アクセス

ボホール島はセブからだと港に行きフェリーで2時間かかります⛴

 

港はPier 1に行ってとタクシーに頼んで友人と割り勘しました🚕

 

セブからグビララン(Tagbilaran)行きの往復チケットを購入🎫

雑ですが、国外に出るのかな?というセキュリティチェックなどもあり

チケット購入にはIDが必要なので

学生証またはパスポートを持って行くのを忘れないようにしましょう!

 

フェリー乗り場は恐ろしく混むと聞いていたので

日帰り旅行予定だった私たちは

朝4時半ごろに出て5時前には港に着いたのですが

取れたチケットは行きが6時の予定が8時のもの、

帰りは5時のを取る予定が売り切れで4時のものを購入しました👀

 

ボホール内はタクシーを1日貸切でいくらか聞き

値引き交渉しつつ借りました😄

 

Chocolate hills 

 

どうやってできたのかこの不思議な形の小山😍

f:id:MotoCanada2310:20190516022105j:image

360度この景色です✨


f:id:MotoCanada2310:20190516061450j:image

可愛いですね🥰

 

一つの小山が階段で登れるようになっているので

そこに登って記念撮影大会です😆f:id:MotoCanada2310:20190520045037j:image

 

階段の上からの眺めはこんな感じです

f:id:MotoCanada2310:20190520045041j:image

 

 

 

Tershier(ターシア)

 

Bohol Tershier conservation area

へ行くと
f:id:MotoCanada2310:20190516061454j:image

この子ザルたちに出会えます🐵

とても小さいお猿さんで目がクリクリ💕

 

ボホール島にしか生息しないことでフィリピンでは有名だそうですが

留学するまで知りませんでした😂

 

道端にはココナッツも売っているので

暑いなー

喉乾いたなー

と思ったら購入をお勧めします😆

f:id:MotoCanada2310:20190516022118j:image

冷やしてくれてるやつを頼むと数十円高いですが

絶対に冷たいほうがおススメです✨

 

Floating ship restaurant 

 

昼食は船の上でバイキング形式😋


f:id:MotoCanada2310:20190516022056j:image

正直ご飯はそこそこでしたが

途中観光用の先住民族?がお迎えしてくれるところで降りて写真パシャパシャタイムがあったり


f:id:MotoCanada2310:20190516022109j:image


f:id:MotoCanada2310:20190516061446j:image

おじさんがずっとギターで歌ってくれたりするので楽しいです😆


f:id:MotoCanada2310:20190516022100j:image

 

Zip line

 

f:id:MotoCanada2310:20190520055531j:image

 

寝ろ!寝ろ!

とどこで覚えたのか雑な日本語で腹ばいになるように言われ

このポーズで谷をザザーっと渡ります🤣

 

写真がかなり雑で申し訳ないですが

f:id:MotoCanada2310:20190520055659j:image

 

f:id:MotoCanada2310:20190520055704j:image

 

こんな感じです✨

 

高いところやスピード系が好きな人にはオススメのアクティビティです💕

 

 

時間が少し余ったのでタクシーの運転手さんに

man made forest

というところにも連れて行ってもらいました🌿


f:id:MotoCanada2310:20190520060135j:image

 

フィリピンの方は気さくな方が多くて

ここにも連れて行ってあげるよ!

といろいろ教えてくれます😄

 

 

費用

3人で割り勘したのとツアーを組まなかったので少し休めにすんだこともあり

大満足の1日でしたが

かかった費用は1人3150ペソ✨

*2019年5月現在だと6600円程度

 

これには

フェリー乗り場までのタクシー代

フェリー代

タクシー1日貸切代

ターシア施設見学代

船のご飯代

チップ(特に写真撮影の時に渡しました)

ジップライン代

おやつや水分代

が全て含まれます😄

 

 

記憶を写真と手帳から掘り起こしてみましたが

1年前のことを思い出すのは至難の技ですね👀

 

去年の今頃はフィリピンを出国しニュージーランドに入国したあたりなので

これもまた思い出しつつ記録していこうかと思います😊