モトのカナダ永住権獲得に向けた日々

カナダが好き!ワーホリ生活での経験から永住権獲得を夢見て学生から再スタートします

セブ生活の思い出〜マラパスクワ〜

 

こんにちは

カナダ生活205日目のモトです🇨🇦

 

 

以前行ったセブ生活の振り返り…

ちょっと振り返っただけですぐ終わってしまいましたが

怠けていただけです😱💦

 

ということでまた時系列がぐちゃぐちゃですが

去年の今頃まだいたセブ留学中の思い出

 

今回はマラパスクワ編をお届けしたいと思います💡

 

 

オスロブはセブから南に移動しましたが

マラパスクワは北に移動しました🚌

 

オスロブ編はこちら💁‍♀️

セブ生活の思い出 〜ジンベエザメと泳ぐ〜 - モトのカナダワーホリ生活日記

 

 

北に向かうので今回使ったバスは

ノースバスターミナル✨

 

こちらも片道200ペソ代で行けます

そしてこれまた遠く4時間の移動😂

 

そしてさらに船で20分移動します🚤

 

アイランドホッピングと言われるいろんな島を渡るツアーもありますが

今回もツアーは利用はせずマラパスクワの島内を散策するだけで1泊2日過ごしました✨

 

ビーチはすごく綺麗で

f:id:MotoCanada2310:20190421060455j:image

海水は透き通っています🥰

 

ハンモック気持ちいい😍
f:id:MotoCanada2310:20190421060450j:image

 

そして夕日もステキ✨
f:id:MotoCanada2310:20190421060446j:image

 

ここはサメの有名なところでもあるので

ダイビングもしたかったのですが

今回は友人とののんびり海を楽しむ方向を満喫☺️

 

 

日本人経営のダイビングショップもあるようなのでダイビングに興味のある方は調べてみてください😄

セブ・マラパスクア島のダイビングなら日本人常駐のブルーへブンへ! ニタリやマンタにピグミーと大物からマクロまでご案内♪

 

 

島の中は歩いての散策も楽しいですし

f:id:MotoCanada2310:20190510234114j:image


f:id:MotoCanada2310:20190510234100j:image


f:id:MotoCanada2310:20190510234106j:image

 

バイクタクシーで灯台やビーチに連れて行ってもらうのも楽しいですし

 

f:id:MotoCanada2310:20190510234644j:image

 

夜は食べ歩きやバーに立ち寄って飲み食いするのも楽しいです😋

 

ほとんどの時間をビーチで過ごしました🏖

 

フィリピンの方は気さくで話しやすく、

バイクタクシーは交渉が毎回楽しいです😄

 

この時はビーチで泳いだ後のちょっと濡れてる体でも乗せてくれるか聞いたところ、

写真のような密着具合ですが

快く乗せてくれました🤣

 

 

次回はボホール島編もお伝えしようと思います✨