モトのカナダ永住権獲得に向けた日々

カナダが好き!ワーホリ生活での経験から永住権獲得を夢見て学生から再スタートします

ルームメイトに作ってもらったケニア料理🇰🇪

 

こんにちは

カナダ生活283日目のモトです🇨🇦

 

 

私は今ケニア人とあるご自宅の地下をシェアしているんですが

先日ケニアのお友達も遊びに来るとのことで

2人の作ったケニア料理をご馳走していただきました✨

 

f:id:MotoCanada2310:20190801221658j:image

 

この白いのはトウモロコシを粉末状にしたものを蒸したもの

そして左が牛肉とパプリカをスパイシーに味付けした炒め物

右がケールの炒め物です😁

 

そして食べ方ですが、

指で食べます!✋

 

あつ!とか言いながら食べていると笑われました🤣

2人にとっては慣れっこなんですね😊

 

そしてトウモロコシの粉を蒸したものは指で一口大にちぎった後

こねこねしてさらに食べやすくしてからいただくと習いました🥰

 

おかずは美味しかったですが正直トウモロコシのやつはあんまり好みではありませんでした😅

 

なんにせよ振舞ってくれたことに感謝と新しい体験が出来たことに大喜びです😆

 

異文化交流って楽しいですね☺️