モトのカナダ永住権獲得に向けた日々

カナダが好き!ワーホリ生活での経験から永住権獲得を夢見て学生から再スタートします

UBCは観光場所の一つ?

 

こんにちは

カナダ生活284日目のモトです🇨🇦

 

 

UBC(University of British Columbia) はその名の通り大学です🏫

 

しかし敷地がとてつもなく大きく、

一つの街となっているような場所で

観光地としても知られているんです!

 

先日卒業生に案内してもらったので少しご紹介します😊

 

日本庭園

旧5千円札に載っていた新渡戸稲造さんの記念庭園であるこちらは

以前上皇様も訪れたことがあるとのこと✨

 

新渡戸さんは著書「武士道」を英文でも書き上げ世界に武士道とは何かを広めた方です👨🏻‍🏫

 

世界で活躍されていた新渡戸さんはバンクーバー島のビクトリアにて客死してしまったそうです

 

f:id:MotoCanada2310:20190730023122j:image


f:id:MotoCanada2310:20190730023117j:image

 

博物館

カナダだけでなく世界中のものが展示される考古学博物館ですが、

個人的にはやはりカナダの歴史にまつわるものが興味深かったです☺️


f:id:MotoCanada2310:20190730023507j:image


f:id:MotoCanada2310:20190730023513j:image

 

パブ

驚くことに大学内にパブがたくさんあるんです🤣

卒業生によると昔はお酒を振る舞いすぎて大学生がアルコール中毒になりお店側が逮捕される事件もあったそうな…笑

f:id:MotoCanada2310:20190730023629j:image

 

Rose garden

大学内にこんなオシャレなお庭があるの?

と興奮してしまいました😍
f:id:MotoCanada2310:20190730023625j:image

 

建物がとにかくステキ

この10年くらいで新築された建物もかなり多いそうです✨

どの建物もステキでうろうろして見て回りました👀
f:id:MotoCanada2310:20190730023621j:image


f:id:MotoCanada2310:20190730023633j:image

 

 

かなりざっくりの紹介でしたがいかがだったでしょうか?

 

興味のある方はぜひ行ってみてください😁

 

ちなみに先日載せた裸の人がいるビーチもこの大学の敷地内です!

 

裸の人がいるビーチ🏖 - モトのカナダワーホリ生活日記